検索窓
今日:29 hit、昨日:31 hit、合計:43,423 hit

#02 ページ2

.



「方向、同じだよね。 一緒に帰らない?」

一息で彼は言った。
方向……同じ、だっけ。知らなかった。

「ポキくんもバス通学?」

「そう、バス、俺、同じ」

何故か片言で単語を並べて答える彼。

最初に私が声をかけたときと同じような、緊張の色が舞い戻っている。

「そうだったんだ。 うん、一緒に帰ろ」

何だか一生懸命なその姿が可愛らしいとさえ思えて、小さく笑ってしまう。

ポキくんは私の言葉に安堵したように息をついてから、また嬉しそうに笑った。



彼と並んでバス停へ向かう。
誰かと一緒に帰るなんて、いつ振りだろう。

「Aさんって」

「Aでいいよ」

「……じゃあ、A、って」

ポキくんの声は私の名前の部分だけ小さく萎んだ。
それでも名前で呼んでくれたことが嬉しい。
それだけで距離が縮まったような気がする。

ポキくんは、訊きたいことがあるけれど躊躇っているように見えた。

と、意を決したように言う。

「か、彼氏いるの?」

突然の恋話に心臓が跳ねる。
慣れていないから照れくさい。

「いないよ!」

首を横に振って答える。
照れくさい、なんて言ってもそんな大した経験があるわけでもない。

彼氏もいないし、好きな人もいない。
そもそも恋なんて、あまりしてこなかった。
というか、出来なかった。

男子も女子も、私と話すときはどこかよそよそしくて、なかなか仲良くなれないのだ。

中学でも、高校に入ってからも。
どうしてなんだろう……。

私が無意識に何かしてしまっているのかな。
例えば、怖い表情で接してしまっているとか。

「マジ!? じゃあ好きな人は?」

昂った様子のポキくんが問うてくる。

「いないよ」

先ほどよりも冷静に答えられた。
彼は「おぉ!」と謎にテンションが上がっている様子。

普通、恋話って、ここで「いる」と答えて盛り上がるものだと思うのだけれど……。



「ポキくんは?」

と、今度は私が尋ねると彼は「えっ」と身を硬くした。

見て分かるほどに動揺している。
わずかに覗いている頬も心做しか赤い。

「俺もいないけど!」

わざとらしく前髪を直す仕草に、思わず笑ってしまった。

「嘘、絶対いる反応じゃん」

笑いながら言うと、彼は言い訳を探すように目を泳がせていたが、やがて観念したように、へへ、と笑った。

「バレた?」



.

#03→←#01



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2019年9月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。