検索窓
今日:14 hit、昨日:31 hit、合計:43,408 hit

#03 ページ3

.



「分かりやす過ぎるよー」

言うと、ポキくんは照れくさそうにはにかんだ。
……ああ、何だか心がくすぐったい。

「いいな。 羨ましい」

気づけばそう口にしていた。
好きな人がいる、っていいな。

私も、小学生くらいのときにはいたものだけれど、おままごとの延長みたいなものだった。

ただ、誰々が好きなんだ、って言うのが楽しいだけの、恋とも呼べないものだった。

「付き合ってるとかじゃないんだよ?
あんまり話したこともなかったし……片想いだし」

「そうなの? それなら、もっと積極的に話しかけたりしてみたら?」

なんて偉そうにアドバイス出来る立場でもないけれど、こんな会話してみたかった。

女友達さえまともにいない私には、恋話なんて縁遠いものだと思っていた。

今までそれほど関わりのなかった彼と、こんな話をするなんて思いもしなかった。

「でも、迷惑じゃないかな?」

「何で? 私だったら凄く嬉しいけどな」

私だったら。
皆がよそよそしい中、話しかけてきてくれたら舞い上がりそう。

ポキくんは少し驚いたような表情を浮かべ、そしてふっと頬を緩めた。

「……そっか。 うん、じゃあ積極的に話しかけてみる」

そう言った彼に笑顔を向けて「うん」と頷く。

と、バス停が見えてきた。
いつも一人で帰るときはバス停で少し待つのに、今日はもうバスが来ている。

今日はバスが早かったんだ、なんて思ったけれどそれは間違いだった。

バスが早いんじゃなくて、私が遅かったんだ。
……そっか、誰かと帰るとこういうこともあるんだ。

二人でのバス停までの道のりはあっという間だったのに、不思議だ。

でも、とても心地良い。



バスはいつも通り、がらがらに空いていた。

いつもは車両の前の方の、少し高くなっている一人席に座るのだけれど今日は二人だ。

とはいえ二人掛けの席は距離が近過ぎるから、一番後ろの席に座ることにした。

バスが緩やかに走り出す。
いくつかのバス停を通過した。

「ポキくん、いつもこのバス?」

「そうだよー」

「朝も?」

「うん」

そっか。 全然気づかなかった。
一人でバスに乗るときは大抵、窓の外を眺めているからか。

「知らなかった、って感じだね」

ひっそりとポキくんが笑う。
何だか申し訳なかった。



.

#04→←#02



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2019年9月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。