検索窓
今日:5 hit、昨日:31 hit、合計:43,399 hit

#23 ページ23





「あ、これタグついてる」

Aが1つのフェイクグリーンを手に取った。

「ほんとだ」

タグを切る作業は昨日、男子たちに任せていたので、切り忘れだと思う。

床に置いてあったハサミに手を伸ばすと、Aもそうしていて、お互いの手が空中で触れた。

「あ、ご、ごめん!」

「ううん……!」

咄嗟に謝る。
ぱっ、と手を引っ込めたのは同時だった。

昨日の誰かさんみたいになった。
でも、俺はわざとじゃない。

急に心拍数が上がった。
熱を帯びる頬に、マスクが暑苦しく感じる。

ちらりと横目で彼女を見やると、また彼女もそうしていて、目が合った。

二人同時にそっぽを向く。
恥ずかしいような照れくさいような、くすぐったい空気。

緊張していたのは、俺だけじゃなかったのかも。

「……」

「……」

心音が速まる。
脳裏を掠めた懸念に、かぶりを振った。

れんがAを好きかもしれないとか、二人は“クラスメート”以上の関係なんじゃないかとか、そんな懸念たちのこと。

それらを気がかりに思うのは、俺がAに想いを伝えたとき、それらを理由に拒まれることが怖いからだと思う。

……でも、そんなの構わなくて良い。

自分が傷つくことを回避するための言い訳なんて、いらない。

今は、ただ強くそう思った。
今なら、言えそうな気がした。

「あのさ────」

好きです、って。



と、扉が開かれた。

「ただいまー。 進んだ?」

何ていうタイミングで……!と親友の再登場をこのときばかりは恨めしく思った。

「あ、れんくん。 おかえり」

Aは暢気に彼に答える。

……あと少しで言えそうだったのに。
最大限の勇気を振り絞ったせいで、一気に気が抜ける。

指先が小さく震えていた。 未だに動悸も収まらない。
自分自身を落ち着けるために、こっそり深呼吸する。

「A、これいる?」

「お! ショコラオレ!」

はしゃぐAに微笑むれん。
あまりに馴染み過ぎていて、最早ヤキモチどころじゃない。

この際だから、ぜんぶ吐き出してしまおう。

自分の中で、自分を納得させるための理由を当てはめては適当に握り潰していた“懸念”の真偽を、確かめたい。

「ねぇ」

俺は二人に呼びかけた。二人は同時にこちらを向く。

先ほどまで俺の中に満ち広がっていた勇気を、当初とは別の方向へと差し向けることにした。



.

#24→←#22



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2019年9月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。