検索窓
今日:9 hit、昨日:31 hit、合計:43,403 hit

#31 ページ31





唐突に何を言われたのか分からず、間抜けな声が漏れる。

「えっ、え、そう見える?」

思わず尋ねると彼女は小さく頷いた。
心臓が跳ねて鼓動が速くなる。

そう、なんだ。
何だか無性に嬉しくて、顔が綻んでしまう。

だがそれと同時に、頷けないことが苦しくなった。
……これも、前にもあったな。

「付き合ってはないよ」

ちょっと萎んだ声音になる。
これを肯定出来る世界に変えたい。

「そうなの!? 良かった!」

良かった、って、ひどいな。
苦笑で返したものの、彼女の顔は本当に嬉しそうで、その言葉が冗談でないことは明白だった。

そんなに俺の不幸が嬉しいなんて、悲しい限り。
拗ねるように表情を引き締め、作業を続けた。



*



遠目にポキくんに目をやる。
彼はクラスの女子と話しながら作業をしていた。

二人が時折笑みをこぼすたび、喉の奥にひゅっと冷たい風が吹き付ける。

そうだ……。 そうだった。

彼にとっては、私は別に唯一の相手じゃない。
特別な存在じゃない。

悲しいけれど、それが現実だ。

意図せずとはいえこのまま素っ気ない態度を続けていたら、彼は愛想を尽かしてどこかへ行ってしまうかもしれない。

すべてが終わってから、違うんだよって、あれは、照れくさくて素直になれなかっただけなんだよって、言い訳したって後出しでしかない。

そうなってから後悔したって、もう手遅れだ。

だったらその前に、結果はどうあれ伝えるべきなんじゃないのかな……?

例えバッドエンドでも、せめて、悔いが残らないように。

ふと俯きかけた視線を上げてもう一度二人の方を見た。

彼女がポキくんに向ける笑顔の奥に、私の心にあるのと同じ感情が宿っているのを感じた。

その瞬間、胸の奥が疼いた。
ちくちくがずきずきに変わり、痛みが増す。

そして、はたと気づいた。

私、今、ポキくんがあの子にとられるんじゃないかって心配してる。
この痛みは、焦りと嫉妬だ……。

「……っ」

悟った途端、頬が熱くなった。 恥ずかしい。
私にそんな資格はないのに、ヤキモチなんて妬いて。

自分の弱さや醜さが露呈して、見えない何かに圧迫されているように息苦しくなった。

不意に、ポキくんが顔を上げてこちらを向く。
目が合いそうになって、慌てて逸らした。

それじゃ駄目だって、さっき思い直したばかりなのに。

と、そのとき。
私を呼ぶ聞き馴染みのある声が降ってきた。



.

#32→←#30



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2019年9月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。