検索窓
今日:16 hit、昨日:31 hit、合計:43,410 hit

#33 ページ33

.



階段を少し下りた先でれんくんが立ち止まり、階上にいる私を振り返って見上げた。

間が空くと言葉に詰まってしまうもので、開きかけた唇の隙間からは小さく息がこぼれる。

彼は急かすことなくひたすら私の言葉を待ってくれた。
ばくばく跳ねる心臓を抑えるようにそっと深呼吸する。

「……実は私、ポキくんのこと好きなんだ……」

言うと、一気に頬が熱くなった。
本人に告白しているわけでもないのに、照れくさくて落ち着かない。

騒がしい鼓動のせいで居心地も悪い。
れんくんが驚いた表情のまま少しの間黙り込む。

「マジ!?」

やがて口を開いた彼は、明るく顔を輝かせた。

どうしてれんくんが嬉しそうなのだろう、なんて首を傾げたが構わず私は細い声のまま続けた。

「本当はポキくんといっぱい話したい。
……だけど、いざ目の前にすると上手く出来なくて」

照れくささからやって来る緊張が邪魔をして。
それが逆に彼を傷つけてしまっているのに。

「それは────」

れんくんがゆったりとした歩調で階段を上ってくる。
私の目の前で立ち止まると、にやりと笑った。

「好き避けってやつじゃない?」

そうなのか、と腑に落ちる。
同時に、私のとってしまっているこの行動に名前があることに安堵した。

好きなのに避けてしまう……私だけが異常ってわけじゃないんだ。



「嫌いなわけじゃないのに避けちゃう。
照れたり、恥ずかしくて、逃げちゃう。 みたいな」

れんくんの言葉は的確だった。
今の自分はまさにそういう感じだ。

「どうしたらいいのかな……」

なんて呟いたものの、答えはもう分かっている。

話したいのなら話せば良い。
ただそれだけのことだ。

でも今は、それがとてつもなく難しい。
どうしても、彼を待ってしまう。

いつまでも受け身でいては何も変わらないと、これまでの一人の時間で痛感したはずなのに。

ポキくん、話しかけてくれないかな。
って目で追いかけては、いざ目が合いそうになると逸らして逃げて。

そうやって自分から距離を作っているくせに、期待だけは手放せないでいつも手の中に持ち続けている。

弱いなぁ、私。
勇気のない、意気地なしだ。



「文化祭、一緒に回れば?」



.

#34→←#32



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2019年9月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。