検索窓
今日:31 hit、昨日:1 hit、合計:43,394 hit

#38 ページ38

.



「ん?」

彼はアイスを食べる手を止め、じっと私を見つめた。
私は瞬きと同時に咄嗟に逸らしてしまう。

まず何を言うべきだろう……。
ごめんね、かな。 ありがとう、かな。

「あの────」

心が大きく鳴る。
相応しい言葉が浮かばなくて、何度も間を繋ぐその2文字を繰り返してしまう。

これまでの態度を詫びて、さっきのお礼を告げて、それからどう切り出せば良い?

どうやって誘えば良いのだろう。
それも、れんくんに訊けば良かったな。

頭の中でぐるぐると考え事をして、小さな後悔を抱き、しかしまだ本題に入れていないことを悟り、焦る。

勇気は形にならず、もやもやと漂いながら心に居座り続けて、何度も頭の中で行われるその一連の流れを繰り返しなぞった。

ポキくんはでも、苛立ちも催促もせず、ひたすら私の次の言葉を待ってくれていた。

それに気づいたとき、心がきゅっと締め付けられた。

苦しくはない。 ただ、とにかく泣きそうで、想いがあふれ出して……。

「好き────」

不意に唇の隙間から、その言葉がこぼれ落ちた。

ポキくんが一瞬フリーズして、それから目を丸くする。

「え」

あれ? 私、今何て……?
“好き”って……そう言ったの?

かぁっと頬が一気に熱くなる。
耳までじわじわと熱を帯びてきた。

先ほどの比じゃないくらい、心臓が暴れている。

違う。違う違う。
私は『好き』と伝えようと思ったわけじゃなかった。

謝って、お礼を言って、文化祭一緒に回ろうって誘う、ただそれだけのことをしようとしただけなのに。

思わず口走った言葉を取り消すにはもう遅かった。
それによって作り上げられた空気に飲まれて。

でも、私の言葉は事実なのだから、そもそも取り消す必要なんてないはずだ。

ただ照れくさくて、このくすぐったさをどうすればいいのか分からなくて、とにかく居づらい。

どうしよう、迷惑だと拒絶されたら。

……ううん、そんなふうに怯えるくらいなら、今衝動的に気持ちを放って良かった。

きっと段階を踏んで、もともと告白しようと意気込んでいたら、きっとずっと言えないままだったと思う。

今の関係を失うのが怖くて。
彼に拒まれるのが怖くて。

あらゆる理由を並べ立てて、無理矢理自分を納得させて、逃げ出しただろう。



.

#39→←#37



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2019年9月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。