検索窓
今日:20 hit、昨日:31 hit、合計:43,414 hit

#最終話 ページ41

.



「俺、Aのこと去年からずっと好きだった」

「えっ」

さすがに驚きの声が漏れる。
去年、何か接点があっただろうか。

「たぶんAは覚えてないと思うけど、初めて話したのはバスの中だよ」

そう言われても、思い出せない。

正直、ポキくんと同じバスだと認識したのは初めて一緒に帰ったあの日からだ。

「前々からAって結構男子の間では有名人でさ、勝手に名前知ってるくらいだったんだけど。
ある日ね、バスでちっちゃい子がAの制服にアイスぶちまけちゃって」

記憶は共通のはずなのに、自分の身に起きたことを誰かの口から説明されるのは不思議な感じがした。

でもそれなら、覚えているかもしれない。
確かにバスの中で小さい男の子がバニラアイスをこぼしていた。

「そのとき俺も同じバスに乗ってて、ちょっと話したんだけど、やっぱ覚えてないかぁ」

その日のことを必死に思い出そうとしても、どうしても、ポキくんと話したことは記憶から抜け落ちていた。

「ごめん」

思い出せないことが申し訳ないような悔しいような複雑な気持ちで謝る。

「ううん、謝ることじゃないよ。
それにあのときは、俺はAのこと知ってたけど、Aは俺のこと知らなかったし」

ポキくんは優しく笑ってくれた。
でも、そう言ってくれても、やっぱり悔しい。

彼との出来事はいつでも取り出せる思い出として、記憶の引き出しにしまっておきたいのに。

ふとしたときに取り出しては、彼と共有して笑い合いたいのに。



「これから作ってこうよ。
忘れられないような思い出、たくさん」

ぽん、と頭を撫でられる。

ああ、本当にこれは夢じゃないんだ……。
心が満たされ、幸せがあふれ出す。

「……うん」

表情を緩めて頷くと、彼も微笑んでくれた。

この先どんな壁が立ち塞がってもきっと、ポキくんといればクリア出来るだろう。

幸せが漂い煌めく風に吹かれながら、これからもきみの隣で笑っていたい。

今のこの瞬間も、切り取ってしまっておこう。
甘い思い出の欠片たちを瓶に詰めて、大切に。






─Fin─

*01→←#40



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2019年9月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。