検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:43,382 hit

#10 ページ10

.



リメイクシートも造花と同じように、なるべくたくさんカゴに入れていく。

「よし。 次は?」

ポキくんが私の手にあるメモを覗き込む。

距離が近づいても、先ほどよりも戸惑いはしなかった。
よし、少し慣れてきた……。

メモにある文章を目で追って、

「え?」

「えぇ!」

思わず二人して声を上げる。

「“あとは独断と偏見にお任せします”って」

委員長の文字を読み上げて彼を見やる。

「委員長、途中で面倒くさくなってんじゃん」

ポキくんが笑った。 私もつられて笑う。

それから店内を見回した。
どんなものが良いのか物色するために。



「カフェって言ったらやっぱり、黒板だよね」

「黒板にメニュー書いてあるやつね」

やっぱり私と彼のイメージは同じだ。

「でもそれは学校にあるやつ使えばいいかなぁ」

「そっかー。……あ、でも立て看板に出来そう!」

ぱっと閃いた様子のポキくんが、並んでいたA4サイズくらいの黒板を手に取って言った。

「あー!それいいね! 教室の前に置いておく用に!」

彼の意見に賛同すると、ポキくんは嬉しそうに笑って「じゃあ」と黒板をカゴに入れた。

木のイーゼルも同じように放り込んでおく。

「あとは紙コップと紙皿とかかな?」

というような調子で、柄の入った紙コップと紙皿、それから『深緑のパラソル』の代わりに深緑のテーブルクロスも買うことにした。

会計を済ませると袋を手分けして持つ。

ここでも彼は重い方の袋を持ってくれて、その自然な優しさが純粋に嬉しかった。



ここで予算の4分の1強を使った。

残りは材料の不足分を買い足すのと、食べ物や飲み物を買うのに充てることにする。

「戻ろっか」

「戻ろー」

学校までの道を二人で引き返す。

その間の時間も、昨日のポキくんとのバス停までの道のりと同じように、とても短く感じられた。


濃いオレンジ色の光が射す教室には、私たちの他に誰もいなかった。

「とりあえず、買ったものロッカーに入れとこうかな」

ポキくんから袋を受け取り、自分で持っていたものと合わせて私のロッカーに入れておく。

「明日から居残って準備するのかな」

「たぶん……。 委員長に聞いてみないとだけど」

そんな調子で、今日は切り上げた。

昨日と同じように彼とともにバス停へ向かい、一緒に乗車した。

彼といる時間はとても穏やかで、春の陽だまりのようだった。



.

#11→←#09



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜ふわ | 作成日時:2019年9月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。