検索窓
今日:901 hit、昨日:34 hit、合計:22,062 hit

5 ページ5

.






大恋愛計画。恋愛初心者な俺は一世一代の告白に向けて、ワンランク上の男になろうとしていた。
まずは距離の詰め方。他のメンバーには物理的に絡むことが出来るし、強く言うことも出来る。しかし彼のことになると、何も出来ない。髪を触ることすら緊張する。
彼に向けて出る声はキャラメルのように甘くなり、表情はトーストの上のバターくらい蕩ける。



「そもそも神ちゃんにガンガン絡みにいけんの?」

「そこやねん。でも結構頑張ってる方やねん、俺にしては。」

「好きが出過ぎんねんな。めっちゃ乙女やん自分。」

「乙女とか言うなや。恥ずいって。ニコニコ天使ちゃんって言えや。」

「それまだ引っ張るんや。」



流星との会話を聞いていた淳太が、一言。



「押しに弱いし、押したらいけんちゃうん?」

「そんなチョロないやろ。俺には鉄壁に見える。」

「お前それ奥手すぎやって。もっといけよ。」

「何やねん、モテへんくせに。」

「モテてるわ!」



コイツらは本気で相談に乗ろうとしているのか、はたまた茶化したいだけなのか。
しかし、今の俺にはこのバカみたいな空気が有難かった。ネガティブな思考はいつの間にか消えていた。




後日、飲み会にてなんやかんやで纏まった押して引く、という作戦を実行することに決めた。
恋愛マスターこと小瀧曰く、これが一番効くらしい。シンプルというか、原点というか、恋愛マスターではない俺でも知っているレベルだ。



「あ、あのさ、神ちゃん。今度家行って良い?」

「え?うん。いいけど、何すんの?」

「いや、その、曲とか、作ってん。新しく。聞いてほしいなって。」

「ご飯とかでいいんちゃうん?」

「まぁ、せやんな。でもほら、最近俺らメディアへの露出増えたし。」

「いやこの前皆で飲み会しとったやん。」



我ながら無理があるとは思った。赤くなった顔を隠したい。
小瀧が俯いて肩を震わせながら笑いを堪えている。照史に至っては吹き出している。おい、お前ら。
しかし、ここで優しいのが神ちゃんだ。鋭いツッコミの後は甘い飴が飛んでくる。



「まぁええけど。ご飯作ろか?」

「はぁ…!神山様…!唐揚げ!」

「じゃあ唐揚げな。もしやそれ狙いやった?いついけんの?スケジュール空いてるん?」

「空いてる!ここ、夕方から空きやねん!」



神様、ありがとうございます。マジで。
おい見たかお前ら、と全員にドヤ顔をかます。流星か、俺は。





.

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かみ(プロフ) - 蒼乃碧さん» はじめまして!コメントありがとうございます^^ 初投稿なのでグダグダかもしれませんが、お時間があるときにでもまた読みに来てくださいね! (3月30日 21時) (レス) id: 39c448f8a9 (このIDを非表示/違反報告)
蒼乃碧(プロフ) - 初めまして!かみしげでシゲがこんなに可愛いの好きです!続き楽しみにしてます^_^ (3月29日 15時) (レス) @page3 id: d378d34ad2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かみ | 作成日時:2024年3月29日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。